0707’s 成功者になろうの会の勉強会会場

★圧倒的に成功者 塩振おじさん目指して★勉強した事や気づきをアウトプット★

ようこそ!ごゆっくりしていってください♪

★7つの習慣★私的成功の決定版!?まとめてみましたぜ★

今週のお題「雪」

 

お疲れ様です!

こんどぅです★

 

ん?今年は、雪少なくね?

スタッドレス買わなくても良かったんじゃね?

 

みたいな感じで、

冬が終わりそうなくらい

暖かいですね😃

 

と、思っていたんですが

 

少し前に一緒に働いていた上司が

今北海道にいて、写真が送られてきました。

 

 

・・・・・

 

 

 

雪すげぇ😱

 

=================

 

さて、今回も7つの習慣について

語っていこうと思います。

 

一旦、ここまでのオサライをしてみて

次回から公的成功について

書いていこうかなっと👯

(勉強中の為、引き伸ばし作戦w)

 

では、早速いってみましょう★

 

【本日の格言①】

 

心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。

 

そう!

心が変われば、

人生が変わるんですね👯

 

物の見方・考え方を変えると、

成果が変わるんです★

 

頑張る必要なんてないんです

ただ『気づく』だけなんです

いいんです

んです

 

パラダイム・シフト』

パラダイム・チャンジ』

なんて言い方もありますね👽

 

では、

どのような考え方をしていけば

成功に近づけるのか。

7つの習慣に基づいて

簡単にまとめていきたいと思います。

 

まずは、自分を高める必要があります。

『効果性を高くする』とも言います。

※効果性を高くするとは・・・

 今より良くて、長期的に見ると、

 さらに良くなっていくよ。

 みたいな意味です★

 

自分が、出来る事とは?

自分は、どうありたい?どう成りたい?

そんな自分の時間・目的を大切にしてる?

 

って感じです。

 

7つの習慣的には

『私的成功』自立している状態

としています。

 

どうすれば、そんな状態を作れるのか。

それは、最初にも書きましたが

『心』=『パラダイム』を変えるだけ★

 

では、自立に向け、

考え方を変えていきましょ。

 

今回は、まとめなので、シンプルに👯

(手抜きですw)

=================

『第1の習慣 主体的である』

★普通のパラダイム

人生なんて偶然ばっかり!

出来る事なんて、

あんまり無いっすよ〜

パラダイム・シフト!!』

★効果性の高いパラダイム

自分には選択の自由がある!

自分の幸せの責任は

自分自身で決められる!

 

★イメージ★

環境や他者に影響された行動ではなく

全ては、自分が選択しているんだよー

自分の人生に責任を持っているんだよー

現在とは、自分の決断の積み重ねなんだよー。

と、『気づく』事です。 

 

【本日の格言②】

他人と過去は、変えられない。

自分と未来は、変えられる。

 

===============

『第2の習慣 

 終わりを描くことから始める』

★普通のパラダイム

この先どうなるんだろ・・・・

よくわからないし、成るように

成るかなーーー

パラダイム・シフト』

★効果性の高いパラダイム

人生のビジョンを明確に描く!

こうありたい!

ああしたい!

こーしたい!

フェラーリ乗りたい!

ポルシェでもいいよ!

それが、人生に違いを産み出す!

 

★イメージ★

望み・夢に『気づけば』

その成果を産む為に努力し始める。

人生の目的を明確にすればするほど

正しい壁に梯子をかける事が出来る。

正しい道に登り始める事が出来る。

 

その選択は、

もちろん自分で出来るんでやんす★

※第1の習慣のつながりを

 イメージ出来たでしょうか😃

 

【今日の格言③】

人間、言葉、先にありき

 

夢は、言葉にする事。

言葉にすれば、夢は叶う。

 

==============

『第3の習慣

 最優先事項を優先する』

★普通のパラダイム

緊急な事だけに時間を使う

パラダイム・シフト!!』

★効果性の高いパラダイム

重要な事に時間を

いっっっっっっっぱい使う!

 

★イメージ★

自分の一番重要な事に

一番時間を使うように

『気づき』計画する事です。

 

大切なのは、優先順位付け。

最も重要な事に『集中と選択』出来る

自律心・プレッシャーに打ち勝つ事です。

 

もちろん

自分で選択出来るんです。

あなたの人生にとって

何が重要な事かを決める

『自由と責任』があるんです。

※第1の習慣と第2の習慣との

 繋がりをイメージ出来たでしょうか😃

 

【今日の格言④】

 

あなたの人生なのだから。

 

あなただけしか歩めない人生なのだから。

 

あなた自身を大切にしてほしい。

 

あなた自身の人生に

『責任』を持ってほしい。

 

あなた自身がどうありたいのか

『選択』してほしい。

 

あなたが、

あなたの為に『決断』したのなら

きっと幸せな『人生』になります。

 

心が変われば、人生が変わります。

 

=================

以上が、

7の習慣における【私的成功】の

お話でした★

※前回までのブログで、テクニック面も

書いてますので、気になる方は

ぜひ、ご覧ください👯

 

と、偉そうな事を

つらつら書きましたが

 

僕も、迷うことも多いし

うまくいかない事や

間違える事も多いです。

 

でも、そんな瞬間に

【頑張るのではなく気付く事】

それが、心を変える事なのかなーと

思ってます。

 

僕も経験がありますが、頑張ると、

好きなことを嫌いになったり

辛くなったり、

向き合いたくなくなりますからね👽

 

気づくだけで人生ハッピーになるんだから

チョロいもんですねw

 

次こそ、7つの習慣の話を進められるように

勉強しておきますw

 

最後は

マウント・フジの

夜明け直前でお別れ😃

 

あなたの未来も夜明け直前ですぜw

f:id:kondu0707:20190122192356p:plain