0707’s 成功者になろうの会の勉強会会場

★圧倒的に成功者 塩振おじさん目指して★勉強した事や気づきをアウトプット★

ようこそ!ごゆっくりしていってください♪

おすすめ!冬の鍋は水炊き一択!

今週のお題「冬の体調管理」

 

お疲れ様です!

こんどぅです★

 

雪も振ってきて

寒い夜は、鍋に限る★

 

そこで今回は

冬の鍋塾の開講ですw

 

 

僕の家では、もはや鍋は水炊き一択です。

 

結論は、変幻自在に味を変える事が

容易に出来るからです★

 

という事で、オススメ鍋セットの

ご紹介していこうと思います😃

 

まずは、基本セットのご紹介

次に、オススメセット

最後に、鍋将軍まとめ

 

の順場で熱く、そして熱く語っていきます!

(前回のコピペw)

kondu0707.hateblo.jp

 

 

それでは、基本の鍋セットから

行ってみましょう★

===============

〜冬の基本セット〜

 

★材料★

・豚肉(切り落とし)

・長ネギ

・白菜

・豆腐

・しいたけ

・しめじ

・小松菜

 

★ポイント★

①バラ肉は、油が多いので要注意。

 切り落としがオススメ。

ふるさと納税のコレが良かったです!


B602 【ふるさと納税】国産豚切落し5.5kg(500gx11p)
 

かなりのモチモチ食感😃

冷凍なのに、このクオリティ★

ぜひお試しを👯

 

②小松菜を入れる

食感&彩りです。

春菊だと『癖が強い』とお思いの方に

絶賛おすすめします♪

 

③しいたけの切り方

僕のウチでは、細きりしたり

半分に切ったり、まるごと入れたり

その日の気分によって形を変えてます。

毎回切り方を変えるだけで、飽きがこない

不思議なキノコですw

 

=================

〜おすすめセット〜

 

ここからが水炊きの本領発揮です★

こやつらは、鍋に直接入れるのではなく

鍋をよそった取り皿に入れるというイメージです。

 

①ポン酢

そのまま

 

②キムチ

そのまま

 

③めんつゆ

そのまま

 

④柚子胡椒

そのまま

 

以上w

 

==============

〜おすすめセット2〜

 

ここからは、僕の家では恒例になってます。

 

①とろけるチーズ&胡椒&白だし

 

鍋の締めをリゾット化★

和と洋のコラボレーション

 

koregaumaindesu

 

 

チーズ苦手だったんですが

締めリゾットを始めてから

食べられるようになりましたw

 

 

②うどん×めんたいこ

     ×片栗粉×卵

 

つるとんたん

 

明太子は皮(?)を

しっかり剥がして

鍋の残りに投入★

 ↓

水溶き片栗粉投入

溶き卵を、ほそーーーく流し入れる

チンしたうどんを入れる

完成です★

 

============

 

まとめ

 

水炊きが動きやすい!

 

 

以上、おすすめ鍋セットでした★