0707’s 成功者になろうの会の勉強会会場

★圧倒的に成功者 塩振おじさん目指して★勉強した事や気づきをアウトプット★

ようこそ!ごゆっくりしていってください♪

今週のお題×人生の目標再設定(定量&定性)

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

お疲れ様です!

こんどぅです★

 

パソコンが言うことを聞かないので、白文字で編集中👳

そのまま打ち込んで、あとで全部黒くしてそのまま公開しますw

 

絶賛便乗継続中という事で、今週のお題にとことん便乗ちしていきますカ:D

 

初診にに贈る言葉

文字が黒くできない事も「あるから気をつけろ★です:D

 

さて、本日はこのブログのタイトルでもある

★成功者になろう★の一番大切なゴール設定を語ってみようと思います。

f:id:kondu0707:20190113191833p:image

成功者とは・・・社長になる!とか、自分の会社を持つとか、大鐘持ちになるとか家、族が幸せに暮らす!とか

 

人それぞの価値観・生きてきた環境・思想で違うと思います。

 

そして、そのゴールがあるから、人って頑張る方法を決めれるのかなと思います。

 

つまり、ゴール(目標)を決める事で、

泳ぎ方(手段)が決まる的なイメージです。

 

クロールでもいいですし、バタフライでもいいですし、それは人それぞれ得意競技が違うと思いますので

手段はさほど重要ではありません。

 

一番大事なことは、10M泳ぎ切る!という事です:D

そう!

人生100年楽しみきる!という事です。

 

息継ぎが辛いときもあるでしょう!

もう立ってしまいたいといううときもあるでしょう!

でも、競技と違うところは、立ってもいいんです!

一人で泳がなくていいんです!

ただゴールに向かっていれば、

必ず助けてくれる方はいっぱいいます!

気づかせてくれる方がいっぱいいます!

まずはそこに気づく事が

すごーーーく大切えす😃

 

それは、会社であったり、家族であったり、友人であったり、

それも人それぞれです。

 

僕は、最近んはツイッターで、そんな出会い(一方的にw)を体験してます👳

 

と、まあ脱線してしまいましたが、

新しいゴールを決める事で、新しい気付きを生んでくれる

そして、自分の人生。

ゴールを設定出来るのは自分しかいない!

自分でしか決定出来ない!

という自由と責任に溢れた環境にいる事に

改めてきづかされました。

以上、自分に言い聞かせるようなお話でした。

 

さて本題です。

 

僕の成功とは、

僕自身のの人生を、僕が楽しむ事。

これが大目標になります。

 

そして、普段から行っている(部下に強要しているw)目標設定を 定量的に定性的に作っております。

 

★定性目標★

人①財を活かす仕事をする。

人②財を育てる仕事をする。

相③互成長・相互依存する環境を作る。

④日々、新しい出会いに感謝し、

    何かしらアクションを起こす。

 

定量木曜★

⑤ポルシェに乗る。

⑥年1回家族で旅行に行く。

⑦独立し、自分の店舗を4店舗持つ。

⑧サラリーマンでいるならば、

    上司の要求には70%応えるw

屋久島伝行事『銭払』を行う

 

という感じです。

 

ブログとツイッターを始めてみた理由でもあります。

 

定量目標は、今の僕のお給与では厳しいので

最近はポイ活なるものもスタートさせました

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

普段のお買い物+アルファをめざしてます★

同じような目標がお有りの方は

ぜひ、ご一緒にポイ活してみましょ!

 

★初心者に贈る言葉

最後まで黒字にできない事もあるから

気ををつけろ👽でした

 

びっくりするぐらい上手くいかないっす🤑

 

ツイッターはこちらから♪